音楽ユニットのギターリストが人気の秘訣を相談→ひろゆき氏、ボーカル名をへずまりゅうにしたらいいんじゃないですか?→へずまりゅうに改名

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

10月30日に2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が行ったYouTubeの生配信上で、Tiki-Taka Technicsという音楽ユニットのギターリストのとつかうまれ氏が、YouTubeの投げ銭機能のスーパーチャット(以下、スパチャ)を通して彼に質問をした。

例の如くひろゆき氏はスパチャを読み上げてアドバイスをしたが、とてもユニークな発想であった。それは、ボーカルの名前をへずまりゅうとすればいいのではという提案であった。




事の経緯

まず、初めにとつかうまれ氏がスパチャで以下のような質問をひろゆき氏にした。

Tiki-Taka Technics(ティキタカテクニクス)という音楽ユニットで活動しています。より多くの人に聞いてもらうためにマキシムザホルモン2号店のベーシストやJAM Project参加のドラマーを起用して楽曲制作し配信リリースした結果、鳴かず飛ばずでしたYouTubeも毎日投稿したりしていますが、ファン以外にも曲を聞いてもらう方法知恵を下さい!視聴者の皆様も聞いて下さい!

「カタツムリはその家とともに旅する」Le beteを呑みながらを呑みながら 2020/10/30 1:19:06

要するに、とつかうまれ氏は、音楽ユニットの作成する楽曲をより多くの人に聴いてもらい知名度や人気を高めたく、そのためにはどうすればいいのかという解決策をひろゆき氏に尋ねた。

へずまりゅうに改名したらよくないすか?

えっと、ボーカル、へずまりゅう。っていう名前で、あのーそのーえっとティキタカティービーさんが曲を歌って下さい。要は、あの、へずまりゅうっていう名前を勝手に名乗ったとしても、多分へずまりゅうさん訴えてこないと思うんすよ。商標とか取ってないと思うんで。でも、へずまりゅうが曲出したぞっていうのはツイッターで勝手に出回ると思うんすよ。で、何だろうとクリックして、聴いた曲がいい曲だったらまあまあ許してもらえるじゃないっすか。

「カタツムリはその家とともに旅する」Le beteを呑みながらを呑みながら 2020/10/30 1:18:58
~1:19:50

ひろゆき氏は、へずまりゅうという名前に変えることで、興味本位でクリックして試聴する人がいて、曲が良ければ知名度や人気を高められるとの助言をした。

ネットユーザーの反応







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加