【悲報】闇系YouTuberとぅるんとぅるん、ネット民の解析によりヤラセが判明。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

裏社会の闇を暴くYoutuberとして飛ぶ鳥を落とす勢いでチャンネル登録者数20万人を達成したとぅるんとぅるん氏が19日自身のチャンネルにて「今までの動画はすべてヤラセだった」と公表した。

注意喚起をしたかっただけだった。

とぅるんとぅるん氏は動画にて「注意喚起をしたかった、動画の内容はヤラセだが半グレ・闇系の人達はこわいのは本当なので気をつけてほしい」と語った。

とぅるんとぅるん氏はこれまでの動画で主にボッタクリバーや闇金の闇について暴くといった動画を数多く投稿してきた、その内容は動画内でスタンガンを用いて応戦したり全速力で走って逃走したり非常に過激である。

とぅるんとぅるん氏は動画内にて、「闇を暴く系の動画はヤラセだが、心霊スポット探索系の動画は全て本物」と主張、今後は他のYouTuberのヤラセ動画を暴いて行くスタイルを行っていこうとしているようだ。

ことの発端は5chでの暴露か

この件がとぅるんとぅるん氏の自らによる「告白」であれば、非常に印象が良いが、実はこの告白の前に大手ネット掲示板の5chではとぅるんとぅるん氏の動画内にある事件に登場する複数の女性の音声が同一人物であることが掲示板内の技術者の解析によって暴露された。
(画像の動画リンクは何者かに著作権侵害申立により削除)

ネット掲示板の住民もあまりの内容に驚きを隠せない様子、とくにとぅるんとぅるん氏に関してはヤラセ動画ではないと思っていた視聴者も多く応援する声も多かったからだ。

最終的にはとぅるんとぅるん氏はヤラセを認め動画内にて「注意喚起をするため」と告白したが、ネット掲示板に暴露されたからこのような動画を出したのであってもし暴露されなかったらこれまで通りヤラセ動画を投稿していた可能性が高い。(さらに暴露解析動画も著作権侵害を申し立てし、もみ消そうとした形跡まである)

自主的な告白によってヤラセが判明したわけではないので、この点に関して非常に信用が失墜したと言える。

激怒する視聴者

とぅるんとぅるんの告白動画内では早速「失望した」「詐欺ってこうやって引っかかるだな」と否定的なコメントが多い印象だ。
動画内の低評価割合も20日の段階では8:2とほとんどが低評価である。

チャンネル登録者が20万人と中堅YouTuberの域に達したとぅるんとぅるん氏だが、今回の騒動でチャンネル登録を解除する人が出現し現在は20万人を割る形となっている。

【ヤラセ!】私とぅるんとぅるんの動画は全て…?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加