Google「ストア以外でダウンロードしないで!!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

Googleは金曜日の夜Huaweiとの進行中の連携の問題についての記事を発信した。それもそのはずで去年、アメリカ政府が中国のスマートフォンメーカーであるHuaweiの国内での活動に制限をかけたので、AndroidOSを開発したGoogleもHuaweiの新しいモデルへのGmailやマップ、YouTubeなどのアプリの提供を制限された。

AndroidとGoogle Playの関係者によると、去年の政府発表以来社内ではまだ多くの社員がこの現状に困惑しているという。

私たちはHuaweiの新しいデバイスに関する多くの質問を受け続けていて、Googleのアプリやサービスがこのデバイスに使われるか否か、私たちはこれらの重要な質問に対するわかりやすいガイダンスを提供したかったです。

また彼は「Googleはまだ現在もHuaweiデバイスを使ってGoogleのサービスを受けているユーザーのサポートにフォーカスしています。」「国の規制などはありますが、セキュリティアップデートやアプリアップデートを国が許可する限り現存するHuaweiデバイスユーザーたちに提供したいです」と語った。

ウェブサイトからダウンロードされたGoogleのアプリの動作は保証できません。なぜなら、私たちはこれらのサービスをセキュリティーが甘いかもしてない認証されていないデバイスで動作するようにはしていないからです。

Googleはこの件について正規の方法でアプリをダウンロードする人を止めるのと同時に政治的な問題には言及しないようにしている。

ソース元:https://www.theverge.com/2020/2/21/21147919/google-addresses-huawei-services-ban-android-trump-sideload-apps







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加